WEKO3
アイテム
“ どこまでが生命か” -ソフト・アクティブラーニングでの実践2(コロナ禍での実践を含んで)-
https://doi.org/10.20569/00005484
https://doi.org/10.20569/000054848039f2a8-ea72-4f19-8250-1263524001da
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kkg2(11) (849.6 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-04-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | “ どこまでが生命か” -ソフト・アクティブラーニングでの実践2(コロナ禍での実践を含んで)- | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Report on the practice of soft active learning 2, in class of “What is life?”, including remote class | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生命 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ウイルス | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 遠隔授業 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ソフト・アクティブラー ニング | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 反転授業 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教養教育 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ライフサイエンス | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | life | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | virus | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | remote | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | soft active learning | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | reversal class | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | universityʼs general education | |||||
主題 | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | life science | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20569/00005484 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
作成者 |
石井, 照久
× 石井, 照久 |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 秋田大学の教養教育科目「ライフサイエンスI −生命の連続性−」の授業は,2020 年度ではコロナ禍により遠隔授業となったものの,2018 年度から反転授業要素を含んだソフト・アクティブラーニングを実施してきている。そこで実践してきた"どこまでが生命か"の3 年分の授業を報告する。 | |||||
言語 | ja | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | In general education of life science fields in Akita University, soft active learning has been used in past three years. In 2020, class was carried out by remote. The practice of soft active learning 2, in class of “What is life?” is reported. | |||||
言語 | en | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 秋田大学教養基礎教育研究年報 第23 号, 秋田大学国際交流センター紀要 第10号 | |||||
言語 | ja | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
ja : 秋田大学高等教育グローバルセンター紀要 en : Bulletin of the Global Center for Higher Education Akita University 号 2, p. 11-19, 発行日 2021-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2435-5968 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12894863 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 秋田大学高等教育グローバルセンター | |||||
言語 | ja |