ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 10 教育文化学部(含:旧教育学部)
  2. 10C 本学関連学会刊行誌
  3. 10C4 東北数学教育学会年報
  4. 34号(10C4)

数理系学生の数学科教育法の改善(3) 高校数学教材漸近線をめぐって

https://doi.org/10.20569/00005072
https://doi.org/10.20569/00005072
3c7e7595-8060-4b17-8cf6-dce55e79895c
名前 / ファイル ライセンス アクション
tosu34(3).pdf tosu34(3) (3.0 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2020-06-25
タイトル
タイトル 数理系学生の数学科教育法の改善(3) 高校数学教材漸近線をめぐって
言語 ja
タイトル
タイトル Reform of the Method of Teaching Mathematics for Students at a Mathematics Course in the Faculty of Science(3rd Report)
言語 en
言語
言語 jpn
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 大学数学教育
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 高校数学教師教育
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 学生の漸近線の理解
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.20569/00005072
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
作成者 佐伯, 卓也

× 佐伯, 卓也

ja 佐伯, 卓也

Search repository
SAEKI, Takuya

× SAEKI, Takuya

en SAEKI, Takuya

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 平成11(1999)年に発表になった高校の学習指導要領では,数学Cの中に漸近線の項目が解説書レベルで入っている。ところが現在の大学の数理系学生が最初に履修する微分積分学では,漸近線の扱いは甚だ影が薄い。理学部で数学科教育法を担当した機会に調査を試みた。この結果漸近線に関する種々の問題が出て来た。この問題を報告し改善策を提案し考察を試みたい。
言語 ja
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
書誌情報 ja : 東北数学教育学会年報
en : Journal of Tohoku Society of Mathematics Education

号 34, p. 3-8, 発行日 2003-03-31
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0910268X
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1239868X
出版者
出版者 東北数学教育学会
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 11:02:26.919823
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3