WEKO3
アイテム
翻訳 本質的学習場が関わる実証的研究
https://doi.org/10.20569/00005062
https://doi.org/10.20569/0000506250f95ca7-dc3c-4714-a75b-a47985cbe1cb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-06-23 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 翻訳 本質的学習場が関わる実証的研究 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 算数・数学指導 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 数学教育学 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 設計科学 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 本質的学習場 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 実証的研究 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.20569/00005062 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
Wittmann, E. Ch.
× Wittmann, E. Ch.
× 湊, 三郎
|
|||||||||
内容記述(抄録) | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 算数・数学指導に対する数学教育学の影響力は本質的学習場が実証的研究と連携するとき,かつそのときに限り極めて高くなる。本稿はこの連携的な研究法の骨格を提示し,この場合に重要な三種類の実証的研究を説明する。 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
書誌情報 |
東北数学教育学会年報 en : Journal of Tohoku Society of Mathematics Education 号 36, p. 57-74, 発行日 2005-03-31 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0910268X | |||||||||
NCID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA1239868X | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 東北数学教育学会 | |||||||||
NII論文ID NAID | ||||||||||
関連タイプ | isIdenticalTo | |||||||||
識別子タイプ | NAID | |||||||||
関連識別子 | 40006998028 |