ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 11 教職高度化センター
  2. 11B 本学紀要
  3. 11B1b 教育実践研究紀要
  4. 第32号 (11B1b)

指導法の異なる授業で留学生が抱く言語不安

http://hdl.handle.net/10295/2649
http://hdl.handle.net/10295/2649
1967d017-0d23-468c-8488-6e456949c9b8
名前 / ファイル ライセンス アクション
jis32(113).pdf jis32(113).pdf (3.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-08-31
タイトル
タイトル 指導法の異なる授業で留学生が抱く言語不安
その他のタイトル
その他のタイトル A Look At Language Anxieties Caused By Two Different Teaching Methods
言語
言語 jpn
主題
主題Scheme Other
主題 日本語教育
主題
主題Scheme Other
主題 日本語文型
主題
主題Scheme Other
主題 協働学習
主題
主題Scheme Other
主題 言語不安
主題
主題Scheme Other
主題 言語不安尺度
主題
主題Scheme Other
主題 Teaching Japanese As A Second Language
主題
主題Scheme Other
主題 Japanese-language Education
主題
主題Scheme Other
主題 Collaborative Learning
主題
主題Scheme Other
主題 Japanese Grammar
主題
主題Scheme Other
主題 Language Anxiety
主題
主題Scheme Other
主題 Language Anxiety Scale
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
作成者 佐藤, 雅彦

× 佐藤, 雅彦

佐藤, 雅彦

Search repository
宮本, 律子

× 宮本, 律子

宮本, 律子

Search repository
Sato, Masahiko

× Sato, Masahiko

en Sato, Masahiko

Search repository
Miyamoto, Ritsuko

× Miyamoto, Ritsuko

en Miyamoto, Ritsuko

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は、二つの異なる指導法の授業を通して日本語文型を学んだ留学生が、それぞれどのような言語不安を覚えたかについての調査の報告である。調査の結果、指導法により高い不安を覚える項目が異なることが明らかになった。また、協働学習の考えを取り入れた指導を行うと、言語不安が低くなる可能性が示唆された。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 This article looks at the difference of language anxiety between two classes that resort to different methods of teaching.What became apparent is that the feature of anxiety in these classes is different.Also it is suggested that the anxiety can become lower in a class that provides activities of collaborative learning to its students compared to a class that does not provide those activities.
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
書誌情報 秋田大学教育文化学部教育実践研究紀要

号 32, p. 113-124, 発行日 2010-05-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13449214
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11532120
出版者
出版者 秋田大学教育文化学部附属教育実践総合センター
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 11:40:04.819596
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3