WEKO3
アイテム
“ どこからがヒトの個人の代か” -リモート授業+ソフト・アクティブラーニングでの実践-
https://doi.org/10.20569/00006363
https://doi.org/10.20569/00006363d349af3a-2cff-4158-9497-b5875d185aa7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kkg4(1).pdf (729.4 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-04-10 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | “ どこからがヒトの個人の代か” -リモート授業+ソフト・アクティブラーニングでの実践- | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Report on the practice of remote class and soft active learning, in class of “What is the start of human life” | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | start of human life | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | fertilization | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | heart | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | brain | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | remote class | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | soft active learning | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | universityʼs general education | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | life science | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20569/00006363 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
作成者 |
石井, 照久
× 石井, 照久× ISHII, Teruhisa |
|||||
内容記述(抄録) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 2020 年度から2022 年度まで,秋田大学の教養教育科目「ライフサイエンスI −生命の連続性−」 の授業は主に遠隔での実施となった。本科目では2018 年度からソフト・アクティブラーニングに よって授業を実施してきている。本科目内で実施してきた"どこからがヒトの個人の代か"のコロ ナ禍での3 年分の授業実践を報告する。 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
秋田大学高等教育グローバルセンター紀要 号 4, p. 1-6, 発行日 2023-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2435-5968 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12894863 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 秋田大学高等教育グローバルセンター |