ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 10 教育文化学部(含:旧教育学部)
  2. 10C 本学関連学会刊行誌
  3. 10C4 東北数学教育学会年報
  4. 30号(10C4)

新課程『「数学」と「情報」』を考える

https://doi.org/10.20569/00005270
https://doi.org/10.20569/00005270
9ade8dc9-aadd-43aa-aae9-a11ae3bfeea5
名前 / ファイル ライセンス アクション
tosu30(59).pdf tosu30(59) (4.3 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2020-12-22
タイトル
タイトル 新課程『「数学」と「情報」』を考える
言語 ja
タイトル
タイトル Thinking about Guidance of the Education Authorities "SUGAKU and JOHOU"
言語 en
言語
言語 jpn
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 X数学教育
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 情報教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.20569/00005270
ID登録タイプ JaLC
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
作成者 橘川, 孚

× 橘川, 孚

ja 橘川, 孚

Search repository
Kikkawa, Makoto

× Kikkawa, Makoto

en Kikkawa, Makoto

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 普通高校でのコンピュータの扱いは、これまでは「数学」に委ねられてきた。今回の新しい文部省の教育課程では「情報」が独立した教科となった。これまで「数学」でのコンピュータ利用に携わってきた者の視点から、四分の一世紀にわたるその蓄積が、どのようものであったかを検証し、どのような形で「数学」から「情報」へ受け継がれるのがよいかを考え、問題提起を試みたい。
言語 ja
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
書誌情報 ja : 東北数学教育学会年報

号 30, p. 59-68, 発行日 1999-03-31
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0910268X
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1239868X
出版者
出版者 東北数学教育学会
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 10:59:25.559201
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3