WEKO3
アイテム
市販ソフトを用いた数学の授業方法
https://doi.org/10.20569/00005263
https://doi.org/10.20569/00005263a9d662f3-2419-458c-bf24-d4439cf4bfa8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
tosu30(14) (3.1 MB)
|
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-12-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 市販ソフトを用いた数学の授業方法 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | An Approach in Teaching by means of the Personal Computer Software | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マテマテイカ | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 映像 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 視覚的な理解 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 微分積分 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | プロジェクター | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | t検定 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 事前・事後試験 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20569/00005263 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
作成者 |
尾崎, 康弘
× 尾崎, 康弘× OZAKI, Yasuhiro |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 多様性に富んだ多人数学生に対する教育指導方法の一つとして、マルチメディア( パソコン用数理科学ソフトやプロジェクターなど)を用いた授業を実施している。ここでは、この授業で活用しているパソコン用ソフト「マテマテイカ」上で独自に作成したプログラムによる色彩豊かな映像や動画を中心に述べる。また、この授業に関する授業評価として事前試験と事後試験の結果の差にt 検定を実施した。この検定結果にも言及する。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
ja : 東北数学教育学会年報 号 30, p. 14-20, 発行日 1999-03-31 |
|||||
収録物識別子 | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0910268X | |||||
収録物識別子 | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1239868X | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東北数学教育学会 | |||||
言語 | ja |