WEKO3
アイテム
高等教育グローバルセンターの英語教育 The ALL ROOMs・イングリッシュマラソン・リメディアル教育
https://doi.org/10.20569/00005258
https://doi.org/10.20569/0000525856e5846b-55ed-43b4-984d-ac8ebd0e5ebc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kkg1(1) (572.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-12-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高等教育グローバルセンターの英語教育 The ALL ROOMs・イングリッシュマラソン・リメディアル教育 | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The English education in Global center for higher education | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20569/00005258 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
作成者 |
濱田, 陽
× 濱田, 陽× 長岡, 光夫× HAMADA, Yo× NAGAOKA, Mitsuo |
|||||
内容記述(抄録) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 旧教育推進総合センターと旧国際交流センターを統合して今年度から設立された高等教育グローバルセンターでは,今年度,全学英語教育の促進として,3本柱を掲げた。本稿では,英語自律学習促進施設として運営している10 年目を迎えたThe ALL ROOMs と学生の英語力向上プログラムとして3年目を迎えたイングリッシュマラソンの仕組みと活動実績を報告する。さらに,今年度から開始した,英語教育リメディアルプログラムの内容と実態についても報告をする。そのうえで,今後の検討課題を整理し,この先の展望についても議論したい。 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
秋田大学高等教育グローバルセンター紀要 号 1, p. 1-6, 発行日 2020-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2435-5968 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12894863 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 秋田大学高等教育グローバルセンター | |||||
備考 | ||||||
値 | 継続後誌:秋田大学教養基礎教育研究年報 第22 号,秋田大学国際交流センター紀要 第9号 |