WEKO3
アイテム
ジオパークを学ぶ大学カリキュラムの評価:教養科目「ジオパーク学入門」の実践例から
https://doi.org/10.20569/00003267
https://doi.org/10.20569/000032675ce2b426-3899-4ccf-98de-71cd485a1b4a
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2017-05-09 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | ジオパークを学ぶ大学カリキュラムの評価:教養科目「ジオパーク学入門」の実践例から | |||||||||
| その他のタイトル | ||||||||||
| その他のタイトル | Curriculum Evaluation in Undergraduate Education in Geopark Research: Case of Seminar for Culture of “Introduction to Geopark Research” | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 教育課程 | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | カリキュラムデザイン | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 男鹿半島・大潟ジオパーク | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 地域資源 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| ID登録 | ||||||||||
| ID登録 | 10.20569/00003267 | |||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
| 作成者 |
川村, 教一
× 川村, 教一
× KAWAMURA, Norihto
|
|||||||||
| 内容記述 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 秋田県男鹿半島・大潟ジオパークをテーマとした教養科目,教養ゼミナールⅡ「ジオパーク学入門」を3年間実践し,カリキュラム評価を行った。その結果を踏まえて,男鹿半島のジオパークを活用した秋田大学におけるカリキュラム開発の推進に資するよう,カリキュラムの構成を内部要素(知識,技能,価値,態度,活動)と外部要因の視点から論じ,大学の教養教育,基礎教育,専門教育を見通したジオパークに関するカリキュラムの提案を行った。 | |||||||||
| 出版タイプ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
| 書誌情報 |
秋田大学教養基礎教育研究年報 en : "ANNUAL RESEARCH REPORT ON GENERAL EDUCATION 巻 19, p. 43-51, 発行日 2017-03-24 |
|||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 13449311 | |||||||||
| NCID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA11343081 | |||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 秋田大学教育推進総合センター | |||||||||