WEKO3
アイテム
大学数学系学生のε-δ式論法の理解について(2)
https://doi.org/10.20569/00005265
https://doi.org/10.20569/00005265e61f9ddf-6364-4e8b-a3cc-62ca4c027d3c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
tosu30(29) (2.3 MB)
|
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-12-21 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 大学数学系学生のε-δ式論法の理解について(2) | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | On the Understanding about Reasoning by Method in University Students of Mathmatics Course (2nd Report) | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 大学数学教育 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教師教育 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ε-δ式論法 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関数列 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 一様収束 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20569/00005265 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
作成者 |
佐伯, 卓也
× 佐伯, 卓也× SAEKI, Takuya |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 筆者の同じ名の論文ではε-δ式論法により,関数の“連続”と“一様連続”の違いをどれだけ理解できるかのデータを集めるために研究を進めた。今度はε-δ式論法を用いるが,関数列の“収束“と“一様収束”の違いの理解に焦点化して行った。結果は前の結果に比べても一応評価できる結果を得た。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
ja : 東北数学教育学会年報 号 30, p. 29-34, 発行日 1999-03-31 |
|||||
収録物識別子 | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0910268X | |||||
収録物識別子 | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1239868X | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東北数学教育学会 | |||||
言語 | ja |