WEKO3
アイテム
数学科関連学生の数学のイメ-ジ(3)
https://doi.org/10.20569/00005150
https://doi.org/10.20569/00005150c4d56a73-d005-49b8-abae-8018e14f6cef
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2020-10-05 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 数学科関連学生の数学のイメ-ジ(3) | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | Images of Mathematics Held by University Students od Mathematics Courses in a Japanese University (3rd Report) | |||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 大学数学教育 | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 数学の定義 | |||||||||
| 主題 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 数学系大学生の数学観 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | journal article | |||||||||
| ID登録 | ||||||||||
| ID登録 | 10.20569/00005150 | |||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
| アクセス権 | ||||||||||
| アクセス権 | open access | |||||||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
| 作成者 |
佐伯, 卓也
× 佐伯, 卓也
× SAEKI, Takuya
|
|||||||||
| 内容記述 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
| 内容記述 | Mura(1995)の,数理科学者,数学教育学者の「数学の定義」と,数学の発達に寄与した本(実際は数学者)の調査に触発されて,わが国数学系の大学生を標本にし調査した結果,カナダの数理科学者とわが国学生の間にある種の関係があることを見つけた。この調査の2か月後,同じ条件で再調査した。結果はやはりカナダの数理科学者との間の関係が再確認された。これにより大学生には大学の数学教官の数学観が働いているということがより一層ありそうになってきた。 | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版タイプ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
| 書誌情報 |
ja : 東北数学教育学会年報 号 29, p. 25-30, 発行日 1998-03-31 |
|||||||||
| 収録物識別子 | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 0910268X | |||||||||
| 収録物識別子 | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA1239868X | |||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 東北数学教育学会 | |||||||||
| 言語 | ja | |||||||||