WEKO3
アイテム
数学科教育法での理解テストの試み : 図形課題における試行
https://doi.org/10.20569/00005065
https://doi.org/10.20569/000050650bbfac71-6e28-4ac1-9760-17452a582f43
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
tosu35(11) (3.2 MB)
|
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-06-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 数学科教育法での理解テストの試み : 図形課題における試行 | |||||
言語 | ja | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | A Trial of Comprehension Tests for Mathematics Course Students : A trial for Figure Problems | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 数学科教育法 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高校数学教師教育 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 評価法 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 理解テスト法 | |||||
主題 | ||||||
言語 | ja | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 図形課題 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.20569/00005065 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
作成者 |
佐伯, 卓也
× 佐伯, 卓也× SAEKI, Takuya |
|||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1997年から山形大学理学部数理科学科の数学科教育法(3年次・2単位)(2002年から前期後期に分けて4単位に強化された)を担当して来た。2002年度前期に理解テストと言われる評価法を試みた。本稿ではこの理解テストを図形課題で試行した結果を示し、結果について考察をする。 | |||||
言語 | ja | |||||
出版タイプ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
ja : 東北数学教育学会年報 en : Journal of Tohoku Society of Mathematics Education 号 35, p. 11-18, 発行日 2004-03-31 |
|||||
収録物識別子 | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0910268X | |||||
収録物識別子 | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1239868X | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 東北数学教育学会 | |||||
言語 | ja |