Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2007-12-14 |
タイトル |
|
|
タイトル |
基礎物理学実験における学習と指導 |
その他のタイトル |
|
|
その他のタイトル |
The Learning and the Teaching in Physics Laboratory Work |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
作成者 |
佐々木, 厚
奥山, 栄樹
寺田, 紀夫
菊池, 一志
谷口, 智行
Sasaki, Atushi
Okuyama, Eiki
Terada, Norio
Kikuchi, Kazushi
Taniguchi, Tomoyuki
|
内容記述 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
1998年度以来受け継ぎ改善してきた基礎物理学実験における学習モデルおよび指導指針について, 基礎物理学実験Bをもとに現状をまとめ, 授業実施効果およびレポート評価方法について検討した。その結果, 多くの学生が興味を持ち有意義であると感じていること, レポートの評点においては2名の担当教員の間の相関係数がγ=0.41^<+0.09>_<-0.10>と, 0.01%の水準で有意な相関を示していることがわかった。しかし評点の平均値に差があることおよび「概要」の評価において相関が見られないことなど, レポート評価においては, 引き続いた検討の必要性を示唆する結果が得られた。 |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
書誌情報 |
秋田大学教養基礎 教育研究年報
巻 6,
p. 29-37,
発行日 2004-03-15
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
13449311 |
NCID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA11343081 |
出版者 |
|
|
出版者 |
秋田大学教育推 進総合センター |