ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. C21 評価・IRセンター
  2. C21B 本学紀要
  3. C21B1 秋田大学評価センター年報・研究紀要
  4. H28年度(C21B1)

アクティブラーニングにおける学生間の他者評価の諸相と機能

https://doi.org/10.20569/00003255
https://doi.org/10.20569/00003255
7a54ce33-96fb-407f-83cf-2ffd0243a0a6
名前 / ファイル ライセンス アクション
hyokah28(37).pdf hyokah28(37) (999.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-04-26
タイトル
タイトル アクティブラーニングにおける学生間の他者評価の諸相と機能
言語
言語 jpn
主題
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
主題
主題Scheme Other
主題 他者評価
主題
主題Scheme Other
主題 評価機能
主題
主題Scheme Other
主題 大学・大学院教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.20569/00003255
ID登録タイプ JaLC
作成者 辻, 高明

× 辻, 高明

辻, 高明

Search repository
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本論文では,著者が担当している秋田大学の教養教育科目「大学の明日をみんなで創る」及び,京都大学の大学院科目「戦略的コミュニケーションセミナ」の両方で実践してきた演習の中から,演習①「プレゼンテーション」,演習②「学生コースバトル」,演習③「ネゴシエーション(課題と改革案交渉)」,演習④「ディベート」を取り上げ,それぞれについて概説した.そして,それらアクティブラーニングにおける学生間での他者評価,他グループ間評価の様相とその機能について報告した従来のアクティブラーニングと評価に纏わる議論では,教員による学生の成績の評価方法,教員あるいは授業研究者による学生の学びにつてのパフォーマンス評価やルーブリック評価の導入等が検討課題とされてきた.今後は,そうした教員視点からの評価の問題だけでなく,実践において学生間で働かせる評価機能にも着目し,学生らがインタラクションやコミュニケーションの中で相互に評価を行い,学びを深めていくためのアクティブラーニングの設計手法について検討することの重要性に言及した.
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
書誌情報 秋田大学評価センター年報・研究紀要

p. 37-42, 発行日 2017-03-01
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2424029X
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12746855
出版者
出版者 秋田大学評価センター
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-07-25 11:34:42.090306
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3