ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 10 教育文化学部(含:旧教育学部)
  2. 10B 本学紀要
  3. 10B2d 秋田大学教育文化学部研究紀要 教育科学
  4. 第80集

日本における移行アセスメントツールの導入に向けての検討:課題と可能性

https://doi.org/10.20569/0002001674
https://doi.org/10.20569/0002001674
7cbc99ab-76e8-4663-94b3-777bed12231b
名前 / ファイル ライセンス アクション
kbk80(63).pdf kbk80(63).pdf (1.5 MB)
Item type デフォルトアイテムタイプ(シンプル)(1)
公開日 2025-06-20
タイトル
タイトル 日本における移行アセスメントツールの導入に向けての検討:課題と可能性
言語 ja
タイトル
タイトル Adaptation of western transition assessment tools in Japan : challenges and opportunities
言語 en
作成者 前原, 和明

× 前原, 和明

ja 前原, 和明
秋田大学

en MAEBARA, Kazuaki
Akita University

Search repository
ライアン, ケルムス

× ライアン, ケルムス

ja ライアン, ケルムス
ブリガムヤング大学

en KELLEMS, Ryan

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 移行アセスメント
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 移行支援
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 特別支援教育
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 職業リハビリテーション
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 就労アセスメント
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 transition assessment
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 transition support
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 special education
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 vocational rehabilitation
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 vocational assessment
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では,移行支援において活用される移行アセスメントについて紹介し,今後の日本における活用に向けての検討を行うことを目的とした。移行アセスメントは,障害のある生徒の卒業後の進路に関する有意義な目標を作成するために活用され,大学等の高等教育機関への進学,就労・雇用への移行,社会生活など,学校から社会への移行を支える指針となるものである。本稿では,日本における今後の活用に向けての考察を行った。
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 The purpose of this study was to introduce the transition assessment utilized in transition support and to examine its future use in Japan. Transition assessments are utilized to create meaningful goals for post-graduation pathways for students with disabilities and serve as guidelines to support the transition from school to society, including entry into higher education institutions such as universities, transition to work and employment, and social life. This article provides a discussion of the future use of the transition assessment in Japan.
言語 en
出版者
出版者 秋田大学教育文化学部
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子(シンプル) http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ(シンプル) departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.20569/0002001674
ID登録タイプ JaLC
収録物識別子
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2433-4952
収録物識別子
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12812315
書誌情報 ja : 秋田大学教育文化学部研究紀要 教育科学

巻 80, p. 63-68, 発行日 2025-03-01
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-06-20 02:47:35.111168
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3