WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e39a7a65-f7f9-4695-8622-481a75b54b52"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "2669", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2669"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:air.repo.nii.ac.jp:00002669", "sets": ["1081"]}, "author_link": ["9849"], "item_10002_biblio_info_36": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-01", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "20", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographicVolumeNumber": "5", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "秋田大学国際交流センター紀要"}]}]}, "item_10002_description_29": {"attribute_name": "内容記述(抄録)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本稿では,シリアの元日本語教師,日本語学習者の語りに焦点を当て,彼女たちがなぜ\n日本語を自身の人生と結びつけて考えるようになったのか,紛争という社会的状況が彼女\n達の人生にどのような影響を与え,いかなる市民性を形成させたのかを考察する。その上\nで,日本語教育が果たす役割を問い直し,平和構築としての日本語教育の可能性を主張す\nる。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_publisher_30": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "秋田大学国際交流センター"}]}, "item_10002_source_id_27": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "21869243", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10002_source_id_35": {"attribute_name": "NCID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA1256436X", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10002_version_type_37": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "市嶋, 典子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9849", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-02-16"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "kokusai5(1).pdf", "filesize": [{"value": "710.2 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 710200.0, "url": {"label": "kokusai5(1).pdf", "url": "https://air.repo.nii.ac.jp/record/2669/files/kokusai5(1).pdf"}, "version_id": "91ec7bdd-cada-42cb-836b-b1a588fa2b9e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "忘却された日本語学習者", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "紛争", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "「グローバルなものの見方」", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "「ことばの市民」", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "平和構築", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "シリアの日本語教師・学習者の市民性形成過程についての一考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "シリアの日本語教師・学習者の市民性形成過程についての一考察"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "3", "path": ["1081"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10295/3024", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-03-28"}, "publish_date": "2016-03-28", "publish_status": "0", "recid": "2669", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["シリアの日本語教師・学習者の市民性形成過程についての一考察"], "weko_shared_id": -1}
シリアの日本語教師・学習者の市民性形成過程についての一考察
http://hdl.handle.net/10295/3024
http://hdl.handle.net/10295/302484e5e7d1-c258-4896-a1b2-527d0db41629
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kokusai5(1).pdf (710.2 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | シリアの日本語教師・学習者の市民性形成過程についての一考察 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 忘却された日本語学習者 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 紛争 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 「グローバルなものの見方」 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 「ことばの市民」 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 平和構築 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
市嶋, 典子
× 市嶋, 典子 |
|||||
内容記述(抄録) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿では,シリアの元日本語教師,日本語学習者の語りに焦点を当て,彼女たちがなぜ 日本語を自身の人生と結びつけて考えるようになったのか,紛争という社会的状況が彼女 達の人生にどのような影響を与え,いかなる市民性を形成させたのかを考察する。その上 で,日本語教育が果たす役割を問い直し,平和構築としての日本語教育の可能性を主張す る。 |
|||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
書誌情報 |
秋田大学国際交流センター紀要 巻 5, p. 1-20, 発行日 2016-03-01 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21869243 | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA1256436X | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 秋田大学国際交流センター |